忍者ブログ
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所のスタッフブログです。
蕎麦と言ったらこのお店!と決めているお店で
期間限定で“寒晒し蕎麦”をいただけるとの事。
すっ飛んで行きました。

“寒晒し蕎麦”とは蕎麦の実を引く前に清流に晒し
時間をかけて乾燥させる、特別な蕎麦の事。
地域での違いはあると思いますが、
当時相当な技術を要した為
江戸時代には将軍様への献上品として扱われるような
高級品という位置付けだったそう。

普段出している蕎麦とは全くの別物!
甘みが深くて歯ごたえが良い。
香りも最高!

ドライブ中も蕎麦の余韻に浸るのでした。

もし看板でその文字を見つけたら
迷わず入店してください。

スタッフ Y
PR
リンク
プロフィール
HN:
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所
性別:
非公開
最新記事
P R
ひなまつり  HOME  春一番!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]