忍者ブログ
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所のスタッフブログです。
今日も寒いです。
煮込み料理が多くなります。。

先日、購入した小松菜の袋の中に
2センチくらいのカタツムリを発見emoji びっくりemoji

冷蔵庫に2日くらい放置してましたが、
元気でしたemoji

主人に捕まえてもらいましたが、
どこに持って行ったかは謎。。emoji


スタッフ S
PR
今年も二ヶ月を切り、新たな年がすぐそこですemojiemoji
ラジオでは2018年の運勢は?ラッキーカラーは?
等、良いスタートダッシュをかける為のアドバイスが
聞こえてきましたemojiemoji
来年を良い年にするために
この数ヶ月がとても大切みたいですねemojiemoji

やり残したことはありませんか?
残りの日々も大切に過ごしましょうemojiemoji

スタッフ Y
久しぶりの晴れ~emoji
気温も上がり、うれしいですね ♪

東京都心で10月中旬に最高気温が15度未満になったのは、
46年ぶりとのこと。

昨日、なんか寒いなぁーと思って、
ブランケットを出してきたら、
扇風機と目が合い。。

まだ出てたんですね。
びっくり。
すっかり忘れていました。

今日中に、、
いや、明日中に、、
うん、今週中に片付けまーす!

スタッフ S
暖房器具は何をお使いですかemojiemoji

ハロゲンヒーターの故障に伴い
Panasonicの“加湿暖房空気清浄(ナノイー)機”を購入してみましたemoji
口コミでは全然温まらないとか空気が乾燥するとか
マイナス点が多い印象でしたが
我が家では二部屋分以上の広さがほんわかと適度に温まり
湿度も保てていましたemojiemoji
建物の構造による違いでしょうかemojiemoji

想像以上に使い勝手が良く、様々な機能が嬉しいですemoji
急な寒さで暖房器具の買い足しをお考えのお方におススメ致しますemoji

スタッフ Y
寒いemoji
雨・北風・11月下旬の気温ということで、
上着は必須!と天気予報でやっていたのですが、
歩いていると、みなさん薄着emoji
寒くないのかしら。。とすごい不思議でした。

スタッフ S
先週末、孫達と紅葉が見ごろの山へ登山に行ってきたと
父から写真が送られてきましたemoji
小学生の甥達は怖がりながらも中級者コースを制覇したようで
頂上ではなんだか誇らしげな顔emojiemoji
少し会わないだけでぐっと大人っぽくなった二人に
表情を変えて深みを増す木々の紅葉のような
せつなく胸に響くなんとも言えない感情になりましたemojiemoji

スタッフ Y
今朝の濃霧、すごかったですねemoji
雨が降ってるのかと思いました。。emoji

通勤は大丈夫だったでしょうか。

今日は曇ってますが、暑いですねemoji

先ほど、窓を開けたら、
ちょうど正面にネコちゃんが座ってこっちを見ていましたemoji
びっくり!と同時に、かわいくて、幸せ~emoji


スタッフ S
寒いemoji
1ヶ月先の気温だそうです。
何を着たらいいのか、迷います。。

明日から3連休ですね。

小学校は今日が前期の終業式なので、
おつかれさま!と、何かしたいと思いますemojiemoji


スタッフ S
近辺に住んでいる友人に会いに行って来ましたemojiemoji
気温が落ち込む前の絶好の日光浴日和で
時折ジリジリする位の日差しの中、砂浜でずっと海を眺めて
喋り通してきました(笑)emoji

海と共に生きる人達と、
その空間が私にはとても心地よくて
また違った海の発見がありましたemoji


自転車の前と後ろに子供を乗せ、更にサーフボードを
乗せウェットスーツで爆走している強者お母さん
子供とSunsetを見に来るお父さん
裸で本を読んでいる日焼けMen
音楽を聴きながらベビーカーを押して
海を感じているWoman

それと驚いたのが海外からの旅行客が想像以上に多かった事ですemoji
あちこちから英語、カフェでは両サイドで韓国語、中国語が聞こえて
来ましたemoji
少々海外旅行にも来た気分にもなりましたemoji

これから過ごしやすく旅行の秋emoji
そして紅葉シーズンですねemoji
皆さんもお楽しみ下さいemoji

スタッフ Y


本日は十五夜。
中秋の名月ですねemoji
曇っていますが、お月様見えるでしょうか。。

事務所隣の保育園で運動会の練習~
ヤーレンソーランの掛け声や、
演奏が聞こえてきます♪

運動会シーズンですねemoji
先日、美容院の予約しようと思ったら、
なかなか思うような時間に取れず、、emoji
運動会前に!と来店する方が多いみたいです。



スタッフ S
日本人は4年連続受賞となるかemoji
今からとても楽しみですemojiemoji


そして今週、一気に気温が下がり
コートが必要になる曜日があるようですemoji
いよいよ冬に近づいていく気配が.......
寒さが苦手なので、今から冬籠りの予感emoji(笑)

スタッフ Y
秋晴れ~emoji

もうすぐ9月も終わり、10月ですね。

インフルエンザワクチンが不足しているというニュース。
毎年言ってるような気もしますが、、
日本脳炎ワクチンも足りないみたいです。

先日、予約しようと思ったら、
入荷未定で、50人待ちですemojiと言われましたemoji

いつになることやら。。
気長に待ちます。

スタッフ S
可愛い
“ナマクア・レイン・フロッグ”
の動画に夢中ですemojiemoji


カエルは苦手ですが
カエルと思えない位、守ってあげたい可愛いさですemoji
YouTubeで検索するとすぐに出てきますよ~emoji


以上最近のおすすめ動画でしたemojiemoji

スタッフ Y

暑いような気もしますが、風が冷たいですね。
今日は少し強めに吹いていますemoji

最近やっと夏物を少しずつ、片付け中。
昨日は靴をメインにemoji
履いてない靴が多いですが、
なかなか捨てる勇気が出ませんemoji
数えてみたら、勇気出るかなemoji

まだまだ頑張るぞー!

スタッフ S
先日国立科学博物館【深海展2017emoji
に行って来ましたemoji

平日なのにチケット売り場から列ができていましたemojiemoji
一番人気はやはり深海魚コーナーemoji

意外な事に少し光が届く深海に住む生物は生存競争が激しいようで
“発光”を上手く利用して身を隠したり
餌をおびき寄せたりしていましたemoji
不思議な形の生き物に「何故?何故?」と
好奇心が尽きる事はありませんemojiemoji

深海・・・そう、それは宇宙と同じ・・・ロマンですemoji

スタッフ Y
今朝は穏やかな良い天気emojiでしたが、
お昼前に雨が降ってきましたemoji

お昼休みに洗濯物取り込みに行こうかな~emoji
と少し考えていたので、残念。。

でも、ゆっくりお昼ご飯が食べれたので、
良かったです。。emoji


スタッフ s

引退宣言。

大好きなアーティストの一人の安室ちゃんemoji
どこまでも安室ちゃんらしくてカッコイイemoji
と思いましたemojiemoji


スタッフ Y
朝、寒くて、目が覚めましたemoji
そろそろ、毛布が必要ですね。

明日から3連休emoji
近所でお祭りがあります。
御神輿って見ているだけで、元気が出ますよね。
台風が心配ですが、無事に出来るといいですね。

スタッフ S
が美味しい季節ですね~emojiemoji
あの瑞々しさがたまりませんemoji
嫌いな人はいないのではemoji
というくらい人気な果物ですよねemoji

今日はとても暑いですが
そろそろ装いに秋を入れようと
黒とベージュの七分袖のトップスを
着てきましたemoji
秋も楽しみたいですemojiemoji

スタッフ Y






いい天気emoji
外に出た瞬間のむわっとした暑さを久しぶりに感じました。

今日は郵便局に行き、
封書の重さを量ってもらい、書類を足したり、抜いたりしながら、
返信分も量ってもらい、、
という作業を7部。
窓口のお姉さんの手際が良くてびっくり!!
惚れ惚れemojiプロでした!

スタッフ S
今日は秋晴れemoji
と思ったら、夕方は雨が降りそうですねemoji
いい天気なんだけどな~


ニュースで、
通常の1000倍もの強い太陽フレアが発生!
と何度もやっていますねemoji

大量の粒子が、思ったよりも早く地球に到達しているそうで、
本日~1週間程度、GPS、電波通信に影響があるみたいですね。

怖いですが、人体には被害がないようです。良かったemoji

スタッフ S
本とか雑誌、写真を収めたアルバムを見ている時
スマートフォンで「拡大」したいときに指二本
でアップするようなしぐさをしてしまう事がありますemoji
今朝も雑誌に向かって拡大しようとしていまして・・・・・(笑)

先日、本を読んでた甥っ子も同じことをしていて
笑ってしまいましたemojiemoji

きっと皆さんも口にしないだけで
そんな経験ありますよね~~~~emojiemojiemoji

スタッフ Y



今日は雨emoji
9月下旬並みの気温。
気温の変化が激しい~!!
これは体調崩しそうですね。

今朝、夜ご飯用に、おでんを仕込んできましたemoji
楽しみですemoji

大根を下茹でしていたら、
主人が「大根って白いんだね」と。
少し不思議ちゃんなんです。。


スタッフ S
風が涼しくなり、秋めいてきました。。emoji
今日から9月です。

ようやく夏休みも終わり、
今朝、大量の荷物を持って登校する子供。
雨じゃなくて良かったemoji

夏休み中にさぼってきた家事や
自分の用事を少しづつ片付けていこうと思います。

スタッフ S
午前中にお客様の元へ行き
書類をお預かりしたりしてきましたemojiemoji
電話ではお話したことがあっても
お顔までは分からなかったりするので
直接お会いできると嬉しかったりしますemoji

スタッフ Y


リンク
プロフィール
HN:
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所
性別:
非公開
最新記事
(10/20)
(10/19)
(10/18)
(10/16)
(10/13)
P R
 次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]