忍者ブログ
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所のスタッフブログです。
突然ですが、皆さんは涙もろいですか?

私は映画やTV、会話中でも誰かが涙しているとすぐにうつりますし
感動するとすぐ潤んでしまい、とても涙もろいと感じますし
客観的にもそう思われているようでよく泣くのは
徳光和夫か柴田理恵か、わたしか、と友人にからかわれます(笑)

ところが友人はかれこれ十数年泣いていない。と。

ふと、泣くとどうなんだろうと調べていたところ
【泣く】と、体がリラックスモードになる副交感神経が優位になり
心も落ち着くそうです。そして、交感神経から変化する時の落差で
スッキリしたと感じるそうです。

ほぉ~納得。
確かに泣いた後に心が落ち着いているなと感じませんか?
だからと言って泣き過ぎも良くないでしょうが
涙するのには意味がある事が分かりました。

気を張り詰めていて最近涙流してないな~
と感じていたらあえて泣くという選択もいいものですねemojiemoji

皆さんは最近涙しましたか?

スタッフ Y
PR
リンク
プロフィール
HN:
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所
性別:
非公開
最新記事
P R
健康診断  HOME  トランシーバー

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]