忍者ブログ
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所のスタッフブログです。
2021年になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致しますemoji

年末年始、ずっと家にいたのでemoji
規則正しい生活でした。
初日の出も見ました。

今年も健康第一に頑張ります。

スタッフ S
PR
先月、予防接種を受けましたemoji

ニュースは新型コロナウイルスのことばかりなので、
インフルエンザはどうなってるの?と調べてみたら、
11月の患者数は昨年比9割減emoji
ワクチン接種は2割増なのだそうです。

ニュースにならないわけだ。。

このまま増えないといいですね。

スタッフS
きれいな青空ですemoji
空気が乾燥しています。

さて、先週公開した映画、
『鬼滅の刃』観てきました。
ものすごい上映回数にも関わらずの激混みでしたemoji
グッズ売り場もすごかったです。

息子は友達と観に行っていましたが、
昨日学校から帰ってくると、
また違う友達と観に行く約束をしたと言っていました。

すごい人気ですね~

スタッフ S
気が付けば、もう8月です。

長かった梅雨が明けたら、真夏日続きemoji
毎日暑いです。

7月からコンビニでもレジ袋が有料になりました。
まだ全然慣れません。
いつも店員さんに聞かれたあとに、
「えっ、どーしよ」と思ってしまいますが、
けっこうみなさん、お弁当とか手で持って帰るんですね。

エコバッグに商品を入れるタイミングも難しい。。

そのうち慣れるのでしょうか。。

スタッフ S
今日から7月~emoji

天気、大荒れ。
台風のようですemoji

通い続けた商店街の精肉店さんが
建物老朽化のため。。と
6月いっぱいで閉店してしまいました。
悲し。


スタッフ S
梅雨入りし、カラッと晴れる日が少なくなりましたemoji

私の強い味方の浴室乾燥機emoji
雨でもへっちゃら♪と使用してきましたが、
エラー表示が。。emoji

すぐに修理にきてもらいましたが、
何ヶ所か壊れていて、
浴室乾燥、追い炊き、床暖房が使えないとのこと。

14年経つので仕方ないんでしょうけど、
修理で10万emoji
入替だと3~40万ですって。

トホホホホemoji

シャワーとお湯はりに問題がなかったので、
良かったといえば、良かったのかも。。

でも、あぁ、どうしましょ。

スタッフ S
今日はとても暖かいですemoji

コロナウイルスから、学校が休校となり、バタバタしていたら、
もう桜が咲いていましたemoji

小学校の卒業式もどうなるのかな。。と思っていたら、
予定日に実施が決定emoji

思い出に残る卒業式となりそうです。


スタッフ S
今日は日差しがあるわりに、寒いですねemoji

先日、アカデミー作品賞を受賞した映画
『パラサイト』を観てきましたemoji

受賞したことも知らなかったし、
誘われたので付いて行った程度でしたが、
面白かったですemoji
心臓バクバクでした。

ひとりで観に来ている方もけっこういて、
混んでましたemoji

来週はまた違う映画へ。。
今月は3週連続です。
楽しみemoji

スタッフ S
少しずつ暖かくなってきていますねemoji
花粉が飛び始めてる様子emoji
そんな中のマスク不足emoji

先ほどDAISOに行ったら、
マスクが売っていました。
30枚入り。
もちろん110円emoji

でも、、
でもでも、黒だった。。

黒いの買っても使うかな。。
使わないよね。でもマスクだよ?
と悩んでいたところ、
あっという間に売り切れに。
残念。。

次は売っていたら絶対に買うと決めました。

スタッフ S
今日は寒いですね。
1週間くらい、梅雨のような天気が続くそうですemojiemoji

今日は給食でカレーが初めて出た日にちなみ、
カレーの日emoji
夜ご飯、カレーにしようと思っていたのに、
給食はもちろんカレー。
どうしよう。何も浮かばない。。emoji

スタッフ S
今日はクリスマスですねemoji

子供も大きくなり、
サンタクロースは信じてないけど、
朝の喜びがないのは少し淋しいようです。

昨夜寝る前に、「なにか置いとけば?」
と言っていました。

もう、あげたんですけどね、、
今日なにか用意しようと思います。。emoji


スタッフ S
今日は木枯らし1号でしょうか。
強くて冷たい風が吹いています。

3年ぶりにインフルエンザの予防接種をしました。
直径5cmくらい腫れてます。。
すでに流行っている地域もあるので、
気を付けなきゃですね。

スタッフ S
久しぶりに晴れました~emoji
嬉しいemojiけれど、乾燥していますね。
色々、カサついています。。

やっと先日、扇風機を片付けましたが、
今度は加湿器を出さなくてはですね。

スタッフ S


最近になって急に冷え込んできましたね。
もうすっかり秋の空気です。

私はこの切ない虚しい感じの秋が
心地よくて好きです(笑)

ただ急に寒くなったので
身体がついて行かないと言いますか…

くれぐれも風邪には
気を付けてくださいemoji

スタッフN


今週はどのニュースを見ても
台風の話題が取り上げられています。

それほど強く危険な台風なので
身の安全を確保し、窓ガラスや
浸水対策を出来る限りしようと
思います…

被害が酷くなりませんように。
今夜から怖くて眠れません。

スタッフN
まだまだ昼間は暑い日が続きますねemoji

もうすぐ10月!!
増税ですemoji

すぐに慣れるものですが、
気が重いですね。

スタッフS



先日熱が出てしまいまして、
水分不足だったらしく
人生で初めて脱水症状に
なってしまいましたemoji

もともと貧血気味なのもあり
立っているのも困難な状態で
水分補給の大切さを身に染みて
感じました…。

本当にどうなってしまうのだろう
と思うくらいしんどかったので、
喉が渇いていなくても
しっかり水を飲むくせを
つけないといけないなと思いました。

皆さんも気を付けてください。emoji

スタッフN

先日の台風はすごかったですねemoji
物が飛ばされる音で目が覚めました。

外は木が折れたり、色々飛び散らかっていましたが、
電車やバスの交通機関が大変でしたね。

小中学校は休校でしたemoji
9時には雨も風も止んでましたが。。
子供は3連休です。
来週も再来週も3連休emoji
なかなか夏休みモードから抜け出せない気がします。

スタッフ S


こんにちは!
昨日から9月に入りましたね。
早いもんですね~、、

気温もまだ高いですが
夜なんかは結構過ごしやすいような
気がしますemojiもうすぐ秋がくる
感じがしますね!

私は秋の色とか寂しい感じが好きなので
早く暑い夏が終わって欲しいです(笑)

スタッフN


先日のお盆休みで、
とても久しぶりに手持ち花火を
しました^^

私は線香花火が一番好きですね!
あの儚い可愛い感じがたまりません(笑)

線香花火をすると、夏もすぐ
終わりそうな気がして切なくもなります。

もう8月も後半ですね、、、
時が経つのが早すぎてついていけませんemoji
今週からもがんばりまーす!


スタッフN
毎日暑いですね~emoji

しかし、梅雨時期の日照不足emojiのせいで、
緑のカーテンが育ってないそうです。
私の実家のヘチマやフウセンカズラも
いつ植えたの?というくらい、スッカスカでしたemoji

なかなかうまくいかないですが、
熱中症に気を付けましょう。

スタッフ S

こんにちは!
とうとう梅雨も明けまして、
本格的な夏になりましたね。

本日も35℃を超えますし、
これからもっと暑くなってしまいそうな
気がしますemojiemoji

気温差が大きかったために
体調を崩す方や、熱中症に
なってしまう方も多いようなので
水分補給はしっかりしていきたいと
思いますemoji
皆さんも気を付けてください。


スタッフN
東京オリンピックemoji開会式まで、あと1年!

来年だけ祝日が少し移動するんですねー。

7月23日が海の日へ、
7月24日(開会式)は体育の日として祝日へemoji

8月9日(日)閉会式の次の日、
8月10日は山の日として祝日へemoji

1年限定なので、分かりづらいですが、
祝日が変わるってすごいことですよね。。

今年はまだ梅雨明けしていませんが、
来年はどうでしょうか。

スタッフ S
東京都心 33年ぶり 7月前半に真夏日なし!

毎日、涼しいですよね。
特に夜。寒くて起きるほど。。
風邪ひかないように、注意しないとですね。

今週土曜日、20日は足立花火の日ですemoji
雨マークついていますが、
どうなることでしょうか。


スタッフS
肌寒い日が続きます。
ここ10日間の東京の日照時間は3.9時間。
平年の1割程しかないとのこと。
今年は冷夏?と思いましたが、予想では平年並みみたいですね。

暑いのは嫌だけど、カラッと晴れてる日も欲しいです。
洗いたいものが、順番待ちしすぎて。。emoji


スタッフ S
リンク
プロフィール
HN:
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所
性別:
非公開
最新記事
P R
前のページ   次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]