忍者ブログ
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所のスタッフブログです。


今朝からニュースで土砂災害や大雨の
被害を目にします。

予報ではまだまだ雨が続きそうなので
気を引き締めて出来る対策はしっかり
やっていきたいところです。

じめじめした天気早く抜け出したいですemoji


スタッフN
PR


こんにちは。天気も相変わらず
どんよりとしていますが、
もうすぐ6月も終わりますね。
今月は特に早く感じましたemoji

そしてもうすぐ7月、、
去年はばたばたしていて
花火を見に行けなかったので
今年こそ見に行きたいですemoji

今年もとてつもなく暑くなりそうな
気がしますが、体調には気を付けてください。

スタッフN



今日寒くないですかね!予報では20℃だとか。
雨も続きそうで気分も下がり気味ですemoji

この気温差のせいか、またまた
風邪を引いてしまいました。
寝不足っていうのもあるんですけど
雨の日の熱は心身共に参っちゃいます(笑)

今日から一週間、
毎日夜ご飯のことを考えながら!
雨にも負けず頑張りましょうemoji

スタッフN

今日は上野動物園のシャンシャンの誕生日emoji
人気が少し落ち着いたら行こうemojiと思っていたんですが、
2歳で中国に返還するという約束だったんですね。

見てない~emojiとがっかりしましたが、
2020年末まで1年半の返還延期が決定!!

近いうちに行ってこようと思いますemojiemoji

スタッフ S


最近また気温が下がってきましたね。
雨も増えてきてとうとう梅雨がきてしまった
という感じですねemoji

個人的にサンサンと晴れているのも
苦手ですけど雨はどうしても気分上がりません(笑)

そんな雨にも負けず!月曜にも負けず!
体調には気を付けて今週も乗り切りましょうemoji

スタッフN
今朝は雨が降っていましたが、止みましたemoji

今週の土曜日も雨マークがついていましたが、
さきほどチェックしたらなくなっていましたemoji

土曜日は息子の小学生最後の運動会♪
騎馬戦はなくなってしまいましたが、
組体操が楽しみですemoji

スタッフ S


4月に、花粉症で病院に行ったついでに
どの花粉だか分からないと言われたので
血液検査をしてもらいました。

その結果が最近出たのですが
凄いですね、細かいアレルギーまで
結果が出るんですね、、!

自分の身体の知らないことを
知る事が出来て良かったと思います。

ただ、杉やヒノキだけじゃなく
ブタクサまで反応が出るなんて、、、、(笑)

花粉の季節、気を引き締めたいと思いますemoji

スタッフN

もうすぐGW。
いつもの私ならもう終わっているはずの
花粉が今年はまだ続いていたみたいです。

気温が去年に比べておかしいからですかね…
しかも体調悪い時と重なったからか
花粉皮膚炎というのになってしまいまして
まだしばらくマスク生活が続きそうですemoji

最近風邪も流行ってるみたいなので
GWも体調には気を付けたいと思います。

スタッフN
今日は意外と強い雨が降り、びっくりしましたemoji

もうすぐGWですね。
10連休嬉しくない!と思っている方が4割もいるそうです。
私もそっち派。
そんなにまとまらないで、分散してほしいと思ってしまいますが。。

とりあえず、自転車の空気を入れて備えようと思いますemoji

スタッフ S

すっかり暖かくなりましたね。

もう月の後半なのに
やっと4月になった感じがします(笑)

個人差があるとは思いますが
私は花粉も以前よりはだいぶ
楽になりまして、外に出掛ける
ことが増えましたemoji

GWに向けて体調管理
しっかりしていきましょう!


スタッフN


日によって暖かかったり寒かったり、
去年よりなんだか肌寒い気がしますemoji

この季節、私は花粉症で毎年お花見を
したいのに断念しての繰り返しです、、

ですが一昨日都内に行ったとき
大きな公園でたくさんの桜が咲いていて
綺麗だったので少しだけ見て来ました。

久しぶりに近くで見た桜、やっぱり
可愛いですね。ひとつひとつは白っぽいのに
集まるとピンクに見えて心が和みました。

桜を見ながらお酒飲みたいですね…
花粉症、本当に治ってくれませんかねemoji

スタッフN
東京、さくら満開宣言出ました~emoji
どこよりも早いそうです。
例年より1週間も早い満開emoji
公園でお花見している人もたくさんいましたemoji
週末気温が下がるので、少し長く見られるかも。。
とのことで、満喫しましょうemoji

スタッフ S
暖かく、気持ちの良い天気ですemoji

花粉症患者、4人に1人と言われていますが、
もっと多い気がします~
この事務所、もしかして全員??

私は薬も飲んでますが、
「べにふうき」というお茶が合っているようで、
症状が軽くなっている気がします。

10年以上前に母のススメで飲んだときは
味も苦手で、効果も感じなかったのですが、
今は美味しいと素直に思いますし、
味覚も体質も変わったのかもしれません。。

スタッフ S



最近暖かくなってきたからか、
花粉の量がどんどん増えていますね。

私はコンタクト付けているんですが
目が痒くて痒くて…emoji

お医者さんで薬をもらって一か月くらい
飲んでいるのですが、全然効果がないのか
これでも薬のおかげで緩和されているのか
分かりませんemoji(笑)

なんか良い対策ありませんかね…


スタッフN


先週福岡に遊びに行きました。

ずっと食べて呑んでいたわけですが(笑)
本当に料理が美味しくて、味が濃くて…
明太子、ご飯が進みますよね~
たくさん食べてしまいましたemoji

次の日朝起きたら、塩分の取り過ぎか
顔がパンパンになっていてびっくりです(笑)


美味しくても食べ過ぎは注意ですね。
ダイエットしないとなぁemoji

スタッフN


先週家族そろって旅行に行って来ました。

弟が一人暮らしをしているため
なかなか全員そろわず、やっと
行くことが出来ましたemoji

思うのは、やっぱり家族っていいな
という事です(笑)とても楽しくて
ずっと大切にしたいなぁとしみじみ…

皆で二日酔いになったのも
良い思い出ですemoji

スタッフN


今週は先週までと違い
春日和になるそうですね!

相変わらず朝は寒いですが
日中は日差しがとっても暖かいですemoji

私は小学生の時から花粉症なので
暖かくなると複雑な気持ちです(笑)

寝る時に鼻が詰まってしまうのが
一番苦手です。良い対処法ないですかね…

スタッフN


少し前から計画していた大阪に
友達と遊びに行って来ました!

初めて行ったUSJは世界観が素敵で
アトラクションも面白くて
時間経つのがあっという間でした。

フライングダイナソーが
一番緊張して一番楽しかったですemoji

道頓堀ではタコ焼きを自分で
作れるお店に行きました。
女将さんが気さくで優しく
教えてくださって美味しく食べました!

延泊したいくらい楽しい旅行に
なりました。また行きたいなぁ(笑)

スタッフN
そろそろ1月が終わりですね。

東京の1月の降水量は0.5ミリ!
3日しか降っていないそうです。

乾燥も激しいので、火災が発生しやすかったり、
風邪、インフルエンザも蔓延中。

静岡県の1級河川は干上がってしまったみたいですね。

世界的に異常気象が多いようです。
地球、心配です。

スタッフ S

こんにちは!

昨日回転寿司に行って来ました。

お寿司、やはり美味しいですよねemoji
私は甘エビではなく蒸し海老が大好きで
同じものばかり食べていました(笑)

久々に行ったのですが今の回転寿司って
頼んだものが自分の席まで
新幹線のように届いて面白かったです!

今日はお肉が食べたいなぁ(笑)

スタッフN


昨日友人と焼き鳥食べ放題に行きました!

食べる事も焼き鳥も大好きなので
幸せな時間でしたemoji

ですが食べ過ぎると胃が油を
受け付けなくなっていって
とても苦しかったですemoji
後半はフードファイターのように
闘っていました…
しばらく焼き鳥は良いかな…(笑)

好きな焼き鳥はももとむねと
ぼんじりとつくねですemoji

今日は胃を休ませます。(笑)


スタッフN


先日人生で二回目のスノボに行って参りましたemoji

難しいですね、スノボ…まず滑るまでに
リフトを降りるのがとても怖くて大変でした(笑)

その日のうちに筋肉痛になるほど
全身疲れましたが、少しずつ滑る事が出来るようになり
とても楽しかったですemoji

なにより疲れた後の温泉と夜ご飯が
至福でした!(笑)

今週もがんばりますemoji

スタッフN
こんにちはemoji

エルダーフラワーご存知ですか?

ヨーロッパでよく知られているハーブで、
風邪やインフルエンザの治療に用いられてきました。

アレルギー性の鼻炎や花粉症の症状緩和にも効果を発揮します。

最近、インフルエンザが流行っているので、
毎日エルダーフラワードリンクを飲んでいます♪

スタッフM


あけましておめでとうございます!
あっという間に一年終わりましたね。

今年は本格的に夢に向かって
がんばらないといけないなと思ってます。
やりたいことたくさんあるので
甘えないで頑張ります!

今年もよろしくお願いしますemoji

スタッフN


12月ももう後半です。
私事ですが、お部屋の大掃除を
しました。やっとできました(笑)


何も考えずに洋服を買っていたら
クローゼットに入らなくなっていたので
仕方なく断捨離を行いましたemoji

気を付けていても埃は沸いてきます、、
せっかくきれいにしたので
新年綺麗なままの部屋で迎えたいですemoji(笑)

スタッフN
リンク
プロフィール
HN:
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所
性別:
非公開
最新記事
P R
前のページ   次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]