忍者ブログ
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所のスタッフブログです。
先日のお昼休み パンを買っての帰り道


事務所近くのお花屋さんの前で

ふいに青い花に心を惹かれました

その花の名前は




『わすれな草』






尾崎豊さんの名曲 Forget-me-not に出てくるお花です。

直訳


『私を忘れないで』





とても小さいのに

なぜかその花しか見えなくて

時間はどうでもよくなり

気がついたら 顔の前に咲いていました





決して出しゃばって咲いてるわけでもなく

とても控えめで

爽々とそよ風に乗りながら

自分なりに咲いていました





『私を忘れないで』




そんなつもりはなくても

どこかで無意識に思っているんでしょう


短い命が枯れてしまう前に




連れて帰ろうかと2分ほど悩みましたが
明日ここに来ればまた会えるだろうから バイバイ


スタッフ 右近
PR
リンク
プロフィール
HN:
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所
性別:
非公開
最新記事
P R
4月始まりました  HOME  停電

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]