忍者ブログ
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所のスタッフブログです。


12月ももう後半です。
私事ですが、お部屋の大掃除を
しました。やっとできました(笑)


何も考えずに洋服を買っていたら
クローゼットに入らなくなっていたので
仕方なく断捨離を行いましたemoji

気を付けていても埃は沸いてきます、、
せっかくきれいにしたので
新年綺麗なままの部屋で迎えたいですemoji(笑)

スタッフN
PR


先日、楽しみにしていた
ディズニーランドへ行って来ましたemoji

天気があまり良くなかったせいか
割と空いていて、まったり楽しむことが
出来ましたemoji

園内は色合いや雰囲気全てが
すっかりクリスマスモードになっていて
とてもかわいかったですemoji

やはりディズニーは私の中で
最大の癒しでしたemoji

スタッフN



昨夜は東京で初雪か?と言われてましたが、
降りませんでしたね。

前橋では初雪が観測されたそうですemoji


東京でもっとも早く初雪が観測されたのは、
明治時代に2度、11月17日。

もっとも遅い初雪は
2007年の3月16日。

4か月も差があるなんてびっくりです。

さて、今年はいつ降るのでしょう。。

スタッフ S


今日はとっても寒いですね。
最高気温が一桁になると
本格的に冬を感じますよねemoji
街もキラキラしてます。


家ではこたつを出してしまったため
朝は特に動くことが出来ません(笑)

こたつに入りながら、冷たいアイスを
食べるのが私の至福の時間です!emoji


寒さに負けずがんばりましょう~。

スタッフN




最近は気温差が大きいですよね。
冬にしては暖かくなったり、
かと思ったらすごく寒くなったり…emoji

寒い冬といったら鍋料理!!
ということで昨日はお友達と
鍋パーティーをしました~emoji

肉鍋にしたのですが塩味があっさりしていて
〆の麺までしっかり美味しく頂きました!

皆で囲んで食べる鍋は
心までほっこりしますemoji
大好きな冬の一つです。
次はもつ鍋食べたいです(笑)


スタッフN
今日も暖かいですね。
雨がパラついたりemoji 晴れ間が出たりemojiemoji
不思議な天気の1日です。

先日、息子を予防接種に連れて行きましたemoji
2種類、溜めてしまったのですが、
同時接種できるとのことで、ひと安心emoji

5種同時接種できる病院もあったり、
海外では、もっと多く打てるみたいです。

体に負担が?と思いがちですが、
そんなことも全くないようです。
良かった。

スタッフ S

昼間のこの暖かさにはびっくりしますが、
色んなところが、Xmasっぽいですemoji

お花屋さんにもたくさんの種類のポインセチアが!
私は昨年から気になっていた1番小さいタイプを購入♪
自転車のかごにもらくらく入る大きさemoji

さて、どこに飾ろうか。。
考えるのも楽しいですねemoji

スタッフ S



こんにちは。
先日、初めてネコカフェに行って来ました。

想像より店内は綺麗で
可愛い猫ちゃんがたくさんいましたemoji


犬派の私でも気付いたら2時間以上
ゆったりしてしまうくらい癒されました!emoji

飼う事は出来ないけど好きな方には
たまらないなと思いました(笑)

スタッフN


こんにちは!
昨日はミッキーの誕生日でしたね。

ディズニーランドのミッキーの家が
すごいことになってましたね!
ニュースでみてびっくりしましたemoji

永遠のアイドルなので長生きしてほしいものです(笑)

スタッフN



こんにちは。

先日、高円寺にあるベイビーキングキッチンという
カフェに行って来ました。

メニューの中に大人用のお子様ランチがあったり
店内も料理も全てが可愛くて癒しの空間でしたemoji

大きなぬいぐるみが席に座っていたり
絵本が置いてあったり、子供の頃に
戻ったようなワクワク感がありましたemojiemoji
とってもおススメなお店です!(笑)

スタッフN

こんにちは!
先週お友達とディズニーランドに
行って来ましたemojiemoji

やはり夢の国!いるだけで
幸せな気分になりましたemoji

個人的にはまっているアトラクションは
スティッチと友達になってトークする
ものです!(笑)とても面白いですemoji

今週も頑張りましょ~!

スタッフN


こんにちは。
昨日テレビでフィギュアスケート
見ていたのですが、本当に感動しちゃいました。
羽生君の演技!!鳥肌立ちましたね!emoji(笑)

今季のシーズンも綺麗なジャンプ
たくさん見たいですemoji

羽生君に力をもらって今週も元気に頑張ります!笑

スタッフN



こんにちは。だんだん寒くなってきましたよね。

気温差のせいか、花粉症だと思っていたのですが
風邪だったらしく、声がガラガラで鼻水も止まりません(笑)

乾燥もしてますし、手洗いうがい忘れずに
気を付けて行きましょうemoji

スタッフN
今日はハロウィンですね~emoji
週末、渋谷辺りは大変な騒ぎだったらしいですが、
今日はどうでしょうね。

さて、今年もあと2か月!
がんばりましょう♪

スタッフ S
今朝は曇っていましたが、晴れましたねemoji


本日、1番最初のお仕事の一部に貼ってあった、自動車重量税印紙。
かわいいですよねemoji

「自動車重量税印紙」の画像検索結果

この偽造防止技術が素晴らしい!!

・微小文字
・特殊発光インキ(蛍光インキ)や微小文字、
・青色と赤色の着色繊維を混入した用紙
・見る角度を変えることにより複数の画像が現れる技術(メタリック・ビュー)


国税庁、さすがですね~


スタッフ S

過ごしやすい季節になってきましたね!

私は先日世界一の朝食と言われる「bills」に行ってまいりました。

有名なリコッタパンケーキというものと、
サンドイッチを頂きましたemoji

それはもうとても美味しかったんです!!
パンケーキはバナナもまるごと乗っていて
ふわふわしていて軽く食べちゃいましたemoji

サンドイッチもパンの部分にも味がしっかりついていて
毎朝食べられたら幸せだな~って思いましたemoji

久々の贅沢な朝ごはんになりました!(笑)

スタッフN


こんにちはemoji今日はとても暑いですね!
気温差があるので体がついて行きませんemoji(笑)


昨夜は台風24号が上陸し、
特に風が酷く強かったですね、、、。

私の家は田んぼに囲まれているため
遮るものが何もなく、窓が外れてしまわないか
とても不安で眠れませんでしたemoji

明日からは気持ちの良い秋晴れに
なってほしいものです。

スタッフN


最近雨の日が多いですよねemoji
気温も急に秋っぽくなってきました。

梅雨の時より雨の日が多い気がしますemoji

季節の変わり目ってどうしても
体調を崩しやすいと思うので
気を付けてくださいemoji
温かい湯船につかる事がとても
良いらしいですよemoji

明日からの三連休、晴れますようにemoji

スタッフN


最近カラオケに行くことに
はまってまして、二日連続で
6時間歌い続けましたemoji(笑)

以前はカラオケ苦手だったのですが
なぜかすっかり大好きになってました(笑)

マイクを使って歌うと
思い切り歌えてスッキリしますよねemoji
おかげで喉の調子はよろしくないですemoji(笑)

今日が終わればお休みです!
がんばります!

スタッフN





最近雷雲が多いように感じます。。。

この土日もとても暑くなりましたね!

24時間テレビでもみやぞんさんが
この気温の中頑張っていましたねemoji感動です。

37℃を超える中、私は
好きなアーティストのライブへ
行ってまいりましたemojiemoji

異常な暑さと熱気で燃え尽きましたが
とても楽しかったですemoji音楽は良いですね!

今週も気合入れて頑張ります!

スタッフN






今日はお盆までの猛暑に比べたら
全然過ごしやすいですね!

30℃切ったらもはや涼しいと思ってしまう程
感覚がおかしくなっております(笑)

暑い時に食べたくなるアイス、
私はサクレというシャーベットが好物なのですが
今年は例年より大幅に売れているそうで
一時販売中止になってしまっていたそうですemoji

売ってるところ見つけたらたくさん
買おうと思いましたemoji

まだ夏は終わらないので熱中症には
気を付けたいですねemojiemoji

スタッフN
4DX


先日人生で初めて、
4DXの映画を鑑賞しました。

4DXは3Dに加えて
匂い、風、雨、フラッシュ、そして
座席まで動くまさにアトラクションのような
ものでした!emoji

背中からドンってされたり、座席が結構動くので
映画の内容にはあまり集中できなかったのですが
とても楽しかったですemoji

絵もとてもキレイですし匂いまで感じられるなんて
今の映画界進化しているなあと感動しました!(笑)



スタッフN




先日隅田川花火大会を見に行きましたemoji

台風が狙ったかのように花火大会の日に
接近してきたため中止になってしまうかなと
ドキドキしましたが、無事に翌日行われて
良かったです!

会場はたくさんの人で溢れかえっていて
とても暑く盛り上がっていました。
日本の夏の風物詩、やはり花火は良いですねemoji

いかの丸焼きがとてもおいしかったですemojiemoji

スタッフN


夏休み始まりました~
暑いですねemoji
蝉が元気に鳴いています。

暑すぎて、学校のプールが中止になるという、、
話題になっていますね。
お風呂と変わらない水温は危険ですよね。

野菜も枯れてしまって、
価格が高騰しているようです。
まだまだ続きそうですね。
そちらも心配です。

スタッフ S

みなさんこんにちは~!


今日は久々に一人暮らしをしている弟が
帰ってきます!emoji

家族そろっての夜ご飯はしゃぶしゃぶです。
お肉大好きなわたしとしてはたまりません!
とっても楽しみですemoji

毎日厳しい暑さが続きますが
今日も元気に頑張りましょうemoji




スタッフ N
リンク
プロフィール
HN:
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所
性別:
非公開
最新記事
P R
前のページ   次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]