忍者ブログ
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所のスタッフブログです。
朝から暑いですねemoji
しっかり夏バテしていますemoji

できるだけ動きたくないですがemoji
主人が日焼けして、脱皮中。。
早く脱ぎたいのか、痒いのか、気になるのか、
床に皮が。。ちらほらちらほら。
ばらまかれている。。

寝具も大変なことに。。

早く終わってほしいですemoji


スタッフ S

PR
すごかったみたいですね~emoji

日本対コロンビアemoji
平均視聴率48.7%
瞬間最高は55.4%

早すぎず、遅すぎず、いい時間帯でしたよね~emoji

しかーし、我が家のTV、NHKさんが映らないemoji
先日の壮行試合のスイス戦が録画できておらず、
ブルーレイのせいにしていたんですが、
TV、いや、ケーブル?のせいとか。。

NHKさん、ほとんど見ないので、
いつから観れてないのか不明ですが、
支払ってるのに観れないなんてemojiemoji

で、最初はラジオを聴きながら、
ネット速報をみていたんですがemoji

NHKさんのHPを覗いてみたら、
同時配信をしていることに気付いてemojiemoji
無事にみることができましたemoji

私って天才emojiと思ったけれど、
意外とみんな知ってるんですよね~emojiアララ
便利な世の中ですねemoji

スタッフ S
明日、W杯開幕ですね~emoji
時差があってemojiリアルタイムで観戦できない日もありますが、、
楽しみemoji楽しみemoji

各国のイケメン選手も注目されますよね。
それも楽しみemoji


スタッフ S


梅雨入りしましたねemoji
関東は平年並みですが、
東海・近畿は昨年より2週間も早いようです。

先週の土曜日に甥っ子の運動会の応援に行って来ました。
校庭の広さに対し、児童数も応援人数もすごく多い!!
選抜リレーの人数もたくさんでしたemoji

でもカメラマンさんが2名いらっしゃって
なるほどなぁ~と思いました☆

スタッフ S

今日は曇りemoji
じめっと蒸し暑いです。

沖縄、九州、四国は梅雨入りしているんですね~
関東は来週あたりでしょうか。
もうすぐ6月ですからねemoji

サッカーワールドカップも近づいてきましたemoji
今夜は壮行試合がありますemoji楽しみemoji


スタッフ S
昨日まで暑い日が続いていましたが、
今日は肌寒いですemoji
雨だしemoji

こんなに気温差が激しいと、
体調管理が難しいですね。

土曜日は息子の小学校の運動会なので、
風邪を引かずに乗り切りたいですっ!!

スタッフ S
今日は朝から晴れて暑いemoji

お客様のところへ書類をお届けに行きましたemoji
腕がじりじり~と夏を感じました。

そんな日のランチはジェラートやさんに。
塩レモンジェラート、美味しかったですemoji

スタッフ S

今日の午前中の雨、すごかったですね~
全国的に大荒れだったみたいですemoji

でも、このあとからGWもいいお天気が続き、
暑くなるとの予報emoji

事務所に休みはありません!!
測量日和ですねemoji

スタッフ S
今日は寒いっ!
午前中は雨が強かったですね~emoji
お昼過ぎには止んでよかったですemoji

新年度になりましたが、
体操服の学年クラスを直すことをすっかり忘れていましたemoji

運動会までに直せばいいかな?とカレンダーを見たら、、
もうすぐGWなんですね~
今年は3連休と4連休emoji
天気がいいといいなぁ~emoji

スタッフ S
歌詞の素晴らしさに、感動!!
仕事も、ガンバロ―ってあらためて思いました♪

かりゆし58「アンマー」



初夏の晴れた昼下がり
私は生まれたと聞きました
母親の喜び様は
大変だったと聞きました
「ただ真っ直ぐ信じる道を
歩んでほしい」と願いこめて
悩み抜いたすえにこの名を
私に付けたと聞きました
我が家は あの頃から
やはり裕福な方ではなく
友達のオモチャや自転車を
羨ましがってばかり
少し困ったような顔で
『ごめんね』と
繰り返す母親のとなりで
いつまでもいつまでも
泣いたのを覚えてます
アンマーよ
アナタは私の全てを許し
全てを信じ全てを包み込んで
惜しみもせずに何もかもを
私の上に注ぎ続けてきたのに
アンマーよ
私はそれでも気付かずに
思いのままに過ごしてきたのでした

「強さ」の意味をはき違えて
ケンカや悪さばかりをくり返し
勝手気ままに遊びまわる
本当にロクでもない私が
真夜中の静けさの中
忍び足で家に帰ったときも
狭い食卓の上には
茶碗が並べられていました
自分の弱さに目を背け
言い訳やゴタクを並べ
何もせずにただ毎日を
だらだらと過ごし続け
浴びる程に飲んだ私が
明け方眠りに落ちる頃
まだ薄暗い朝の街へ
母は出て行くのでした
アンマーよ
私はアナタに言ってはいけない
決して口にしてはいけない言葉を
加減もせずに投げつけては
アナタの心を踏みにじったのに
アンマーよ
アナタはそれでも変わることなく
私を愛してくれました
木漏れ日のようなぬくもりで
深い海のような優しさで
全部 全部私の全てを包み込んだ
アナタの背中に員われながら
眺めた八重瀬岳の夕陽は
今日も変わらず
茜色に街を染める Yeah

度が過ぎるほどの頑固さも
わがままも卑怯な嘘もすべて
すべてを包み込むような
愛がそこにはありました
アナタのもとに
生れ落ちたことは
こんなにも幸せだった
今頃ようやく気付きました
こんな馬鹿な私だから
春先の穏やかな朝に
新しい命が生まれました
アナタの様によく笑う
宝石みたいな女の子
「優しさの中に凛々しさを
秘めた人」になるようにと願い
アナタの一番好きな
あの花の名前を付けました

暖かいですが、風が強いですねemoji
色んなものの転がる音がします。
洗濯物、危険ですemoji

最近ようやく野菜の値段が下がってきましたね♪
料理を作るのが楽しくなってきました。
今日は何を食べよう。。emoji

スタッフ S


マンションの駐輪場emoji
自転車を入れる位置が決まっているんですが、、

私が帰って自転車を戻そうとすると、
隣の隣のおばあちゃんの自転車が入っていることが
たまーにあります。

おばあちゃんの自転車は鍵が付けっぱなしなので、
出して入れ直してあげることは簡単ですが、
やっぱり面倒なので、がっかり感が。。emoji

何回か、あったことがあるので、
挨拶をしますし、お顔も知っていますemoji

言った方がいいのか、
言わない方がいいのか、、
もやもやします。

スタッフ S

暖かい日が続きますね。
今日も20℃超え。
公園がにぎやかでした。

あっという間に桜も満開になりemoji
少しずつ散っています。
とてもキレイですねemoji

スタッフ S

今日は小学校の卒業式emoji
暖かく、晴れて、良かったですねemoji
桜も綺麗に咲いています。

息子と一緒に幼稚園バス乗っていた子が
卒業なんて、うるうるしてしまいますemoji

さて、2週間の春休み生活、
がんばりまーず!!

スタッフ S

昨日おとといは20度超えの暖かさでしたねemoji
半袖の子供たちがたくさんいました。

桜の開花予想も早まり、
東京は明日?明後日?とのことですemoji

今日は幼稚園の卒園式が多いようですが、
あいにくの雨ですね、、emoji

小学校、中学校は来週の予定です。
晴れるといいですねemoji

スタッフ S
雨ですemoji
関東で今年一番の大雨。
明け方に大雨洪水警報出てましたね。

Aメールがきてびっくりしました。
4時台前半に竜巻注意情報emoji
4時台後半に大雨洪水警報emojiemoji

大事な情報ですけどね、眠いですemoji

スタッフ S
昨日はとても暖かかったですねemoji

春一番が吹きましたemoji
昨年より12日遅かったみたいです。

ここ最近、花粉がすごくて、鼻がムズムズemoji
今年はきつそうですemoji

スタッフ S
今日は曇りemoji寒いです。

先週から、うちの食洗機に水漏れのサインが出まして、
修理に来てもらったのですが、
いろんなところがダメですね、修理不可emoji
と言われてしまいましたemoji

10年愛用してきましたが、
だいたい8年くらいが寿命と言われました。
大きな事故も起こらず良かったです。

でも、洗い物が面倒くさすぎて、
ご飯作る気がまったく起こりません~

とにかく、早く新しい物を頼まないとですね。


スタッフ S
最近、暖かかったので、
今日はすごく寒く感じます。

先週、小学校で二分の一成人式がありました。

「できるようになったこと」を発表。

息子は縄跳び。
はやぶさに挑戦。
2度失敗して、タイムアップemoji残念。

他には、マットや跳び箱、リコーダー、
教科書の音読、歌。

とても成長を感じましたが、すごく面白かったです。
感動して、泣いている方もいらっしゃっいました。
それぞれですね。

スタッフ S
今日は少し暖かいですemoji

オリンピック、盛り上がってますねemoji
時差がないので、寝不足にはなりませんが、
仕事が手に付かない人も多いのではないでしょうか。

今日はバレンタインデーですemoji
先ほど私もいただいちゃいましたemoji
嬉しいですねemoji

スタッフ S
とても寒いですemoji

朝は雪がすごかったですねemoji
だんだん雨が混じったり、
雪に戻ったりして、
今は止みました。
今回は積もらなくて良かったですemoji

出勤時、黒いコートを着てきたので、
雪が張り付いてすごかったですemoji
白っぽいコートにすれば良かった~
まっ、誰も見てないですね。。

スタッフ S
いよいよ今夜ですね~emoji
スーパーブルーブラッドムーンemoji

今回は、あまり夜遅くない時間に1時間以上に渡って見られそうとのことですが、
夜の天気予報は曇りemoji
薄い雲がかかっていて、雲の隙間から見られるか、見られないか、、と。

楽しみですemoji

スタッフ S
主人のリクエストでアスパラ入りのクリームシチューを作りましたemojiemoji
最近は寒い日ばかりなので温まるシチューはいいね、
なんて話しながらシチューが進み、あっという間に
鍋が空に。(笑)
きゃーemoji10皿分って書いてあったのに~emojiemoji
食べても太らない主人が羨ましい~


なんて過ごしているうちに1月も最終週に。
2月1日(木)は勉強・開業など何か始めるのに良い吉日みたいですよemoji
まだエンジンがかかっていない方、この辺りでいかがですか?


スタッフ Y

寒い日が続きますね。

先日積もった雪は、綺麗に溶けてなくなっているところと、
カチコチに固まってしまったところと色々ですね。

うちの周り以外はどんな状況なのか分からなかったので、
あっちこっち出掛ける息子に、
「自転車乗れるかなぁ?emoji」と聞いてみたところ、
「うーーーん。もうちょっと技術があればね。。emoji
と言われてしまいましたemoji

また来週、確認しようと思います。

スタッフ S
とある公園には雪だるまの集団。
とある道端には溶けかけの大きな雪だるま。
とある団地の敷地内には大きな大きなカマクラ。
職場の前には雪で作った滑り台。

それぞれに大雪を楽しんだ形跡が
とても可愛く感じましたemojiemoji

スタッフ Y
リンク
プロフィール
HN:
石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所
性別:
非公開
最新記事
P R
前のページ   次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]